RSS
Admin
Archives

みんなでホムペ

色波・紅白パンダ・フッソ・DONがみんなで経営するホムペ。

プロフィール

色・紅・フ・D

Author:色・紅・フ・D
色波
経営者その1:色波
年齢:16歳
性別:♂
頭:主にバカ
個別ブログ:Meno mosso!!!


紅白パンダ
経営者その2:紅白パンダ
17歳 男 サッカー部
性質:人見知り
好きな作家:伊坂幸太郎・有川浩・米澤穂信
好きな歌手:Aqua Timez
      Base Ball Bear

フッソ
経営者その3:フッソ
変な高校生です。


DON・My※
経営者その4:DON・My※
性質:お金大好き
身長:炊飯ジャー8.5個分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
何人来るかなーっと。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.10
09
Category : 紅白
なんだかそんな気になったので、久しぶりにひっそり更新してみます。

懐かしくなって、少し今までの記事を読み返してみた。
・・・一言で言ってしまえば恥、ですが、まぁ顔が見えないのでよしとする。


最近は、おそろしいことに受験が近いので勉強に明け暮れています。
とまでは言えませんが、勉強してます。
世界史の範囲がとんでもなく広いので間に合うのかとても不安です。
タイムマシンがあったなら、中学生の自分に世界史のテキストを渡して今からやっとけと言いたい。
ニュートリノさん頑張ってくれ。

先生方も言ってましたが、この時期になるとほんとに周りがみんな頑張るものですね。
塾の自習室とかもぎゅうぎゅうで、学校で朝早くから来て勉強してる人とかも多くて。
俺もがんばらな!と思うのですが、ここんところまた64スイッチが入ってしまいまして。
週2のペースでバブルガンの追撃を振り切り、ドルフィンポッドの爆撃をかわし、
キーンヘッドの着地寸前をスナイパーガンで狙い撃つのです。だめ人間。

それにそろそろ伊坂さんの「モダンタイムス」文庫版が出るし、サカナのアルバムもレンタル解禁だし、
スキマもアルバム出したし、ベボベはアルバムもDVDも出るわで、もうどうしようかって感じです。
こんなときにこんな重なるなんて。

この前は、今こそ物語の力を!がテーマのアンソロジー「Story Power」と
伊坂さんの「魔王」を買いました。
この時期ということもあり、「Story Power」は震災をテーマにしたものが複数ありました。
なかでも、「わがんね新聞」が印象的でした。大人に気を遣って我慢する子どもたち。
はやく日常に帰っていってほしいです。
まだ半年しか経ってません。ニュースとかでも定期的に取り上げて欲しい。
レジの募金箱も元に戻してほしい。ちょっといろいろ思いました。

「魔王」は、期待を裏切らない面白さ。
「せめてスカートの裾を直してあげられるような人間ではありたい」
ほんとその通りだな、と思います。

そうそう、それから、18になったんでした。
早いものであと2年で「大人」です。
おとな。・・・・おとな、か・・・今の自分にはとても結びつきそうもないです。
でも、二十歳を迎えたときに、「大人になった実感がない」だなんてことは言いたくないのです。
「近頃の若いやつは」などと先人たちには言わせてやらないのです。
小学生のときの自分が見たらがっかりするような、そんなのはいやです。
だから、今からちょっとずつ、大人になっていこうとか思いつつも、やっぱり日々だだ甘のだめだめなままで。
周りはみんな大人びて見える。追い越せるよに頑張ります。


思い出したこと適当に書いていきます。
この前学校で受けた模試のときは、みんなが机に向かう静寂の中、突然しゃっくりがでてしまって
ひどく恥ずかしい思いをしました。止めよう止めようと必死になってみたものの、止まるはずもなく、
20分ぐらい?続いたのかな、けっこうな針のむしろでした。


それとちょっと前なかなか寝付けない状態に久しぶりになりまして。
古典的ではありますが羊さんを延々と数えてみることにしました。
数え初めこそ、ふわふわもかもかの羊さんのイメージに頭を席巻されて心がすうっと落ち着いてきて、
あ、これきそうだな、と期待を抱いてみたのですが、効果なしでした。
200匹以上数えてみてもダメでした。朝丘雪路さんに切り替えてみてもダメでした。
いま思えばなんで朝丘さんを数えだしたのか謎です。
深夜のテンションって不思議ですね。


あとは・・・・そうだ、文化祭です。
そういえばひとつ前の記事は文化祭直前だった。
うちのクラスは劇をやりました。というかほかのクラスも全部劇でしたが。
結果は最優秀賞!うれしかったです。
大筋はモンスターと人間の恋、というもので、一応、脚本はオリジナル。
展開がベタすぎるので、どこがオリジナルだと罵倒されても反論はできませんが、
まあ作ったのは私たちです。キャストはすごく演技よかった。尊敬しちゃいました。
大勢の目の前で体張れるってすごいよなぁとしみじみ思う。
他のクラスも楽しかった。青春ってやつですね。


高校生活もあと数ヶ月で終わりかと思うと悲しいです。
もう終わるんだな、ってびっくりしてます。すごいすごい。
それなりにいろんなことがありました。浮いたり、沈んだり。
沈んでたときのほうがずっと多かったような。
あと数ヶ月。ひどくありきたりですが、日々大切に過ごしたい。最近ますます思います。

疲れたのでこれくらいにします。
気が向いたらまた書くかも。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

