RSS
Admin
Archives

みんなでホムペ

色波・紅白パンダ・フッソ・DONがみんなで経営するホムペ。

プロフィール

色・紅・フ・D

Author:色・紅・フ・D
色波
経営者その1:色波
年齢:16歳
性別:♂
頭:主にバカ
個別ブログ:Meno mosso!!!


紅白パンダ
経営者その2:紅白パンダ
17歳 男 サッカー部
性質:人見知り
好きな作家:伊坂幸太郎・有川浩・米澤穂信
好きな歌手:Aqua Timez
      Base Ball Bear

フッソ
経営者その3:フッソ
変な高校生です。


DON・My※
経営者その4:DON・My※
性質:お金大好き
身長:炊飯ジャー8.5個分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
何人来るかなーっと。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.12
22
Category : 紅白
修学旅行の帰りにBook1stに立ち寄って
米澤穂信「秋季限定栗きんとん事件(上)(下)」を買いました!

旅行でお土産とか買ったりして財布の紐とか気持ちが緩んでいたというか。
うん、ほんとはお正月に買う予定だったんだけど。

今回は上下巻にわたり一貫して一つの事件がテーマです。
小山内さんがやっぱり怖い。
小鳩くんとか小山内さんの過去編はありませんでした。
次の巻で書いてくれることを期待します。

おもしろかった。いい本です。
いろんな人が出てきて、悪い人好きになれない人もいるんだけど
全体的に丸みのある世界観っていうか。
マフラーにくるんで抱え込みたい。




んでもっかい旅行の話。
飛行機は8回目くらいだったでしょうか。
窓際が良かったんだけど真ん中の座席郡のさらに真ん中。身動きとりづらい。
そして俺の周り360°全方位の人間が俺の席のテーブルを使って大富豪を始めるので
なかなか寝れませんでした。


まあそれはいいや。
最終日の話をしよう。
8人班で小樽の町を自由散策です。

言っちゃ悪いけどこれといった観光スポットがあんまりないところ・・・・
建物の感じとか雰囲気はすごい綺麗でしたけど。

いろんなとこ言ったけどオルゴール館は当たりでした。
観覧車型のやつとか電車型とか、北海道らしくお寿司のオルゴールもあって面白かった。
お皿みたいな台の上に寿司のサンプルが乗ってて、台についたネジを回すと上の握りが
回転してシブガキ隊の「寿司食いねぇ!」が流れます。
ちょっと欲しいような気になってしまった。

前の日記にも書いたぬいぐるみ型のかわいいやつとか、30万くらいするすごく高価なものとか
もあって全然飽きませんでした。


昼めしは海鮮丼でした。
せっかくだからちょっと高めのものを頼んでみました。
その分かなり美味しかったです。うん、そういうことにしときます。


あとは・・・・・なんだろう。
部屋での話の内容はいかにも修学旅行の定番って感じのやつでした。
俺は聞き役に徹したので無傷。弱みは作らないことだ。

写るんですを現地で買ったけどほとんどフラッシュを焚かなかったために
10枚以上写真がダメになったり・・・・
大きなことはこんぐらいです。
楽しい旅でした。


免疫できたかと思ってたけどこっちもやっぱり寒いです。





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おつかれさまでした^^/
北海道…いいですね!あたしは真反対(沖縄)でしたが。

旅行からかえってきたあとの行動が一緒ですね
帰ってくる途中に本屋によってついつい買ってしまうのはすごく共感できます。おなじことやりましたし…(笑

No title

ありがとうです。
沖縄か・・・・
だいたい国内の修学旅行って北海道か沖縄のどっちかですね

お年玉も真っ先に本に使っちゃう人ですか?
俺はそうです

