RSS
Admin
Archives

みんなでホムペ

色波・紅白パンダ・フッソ・DONがみんなで経営するホムペ。

プロフィール

色・紅・フ・D

Author:色・紅・フ・D
色波
経営者その1:色波
年齢:16歳
性別:♂
頭:主にバカ
個別ブログ:Meno mosso!!!


紅白パンダ
経営者その2:紅白パンダ
17歳 男 サッカー部
性質:人見知り
好きな作家:伊坂幸太郎・有川浩・米澤穂信
好きな歌手:Aqua Timez
      Base Ball Bear

フッソ
経営者その3:フッソ
変な高校生です。


DON・My※
経営者その4:DON・My※
性質:お金大好き
身長:炊飯ジャー8.5個分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
何人来るかなーっと。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
29
Category : 紅白
「フィッシュストーリー」読みました。もう結構前になるけど。
4つの短編集で、その全てが他作品とリンクしています。
黒澤とか河原崎の父親が出てきたりとか。ほぼ全部「ラッシュライフ」絡み立った気が。

やっぱり表題作がいちばん良かった。こういうの読みたかったって感じ。
この値段でこれは嬉しい。


それと、綾辻行人さんの「Another」。
父が買ってきたものです。1冊で税込1990円って俺が買えるわけない。
こないだの3冊合わせても1800円ですから。大人はリッチだ。

そんでこれは、「このミステリーがすごい!」で第3位というすごい作品です。
ホラー要素もあり、600頁以上と少し分厚いけど全然いける面白さ。

病気のために一月遅れて地方の中学校へ転入した榊原恒一。
何かに怯えたようなクラスの雰囲気、そして彼には見えるものの、クラスの生徒や教師にまで
「いない」者として扱われているクラスメイトのミサキメイ。彼女は「いる」のか「いない」のか。
そして数年に一度訪れる「ある」年。クラスの生徒やその家族が次々に不幸に見舞われ、
死んでゆくその現象は「3年3組の呪い」と呼ばれていた。


・・・・だいたいこんな感じです。
あらすじをまとめるのは難しい。まあいいや。




あ、それとAquaの新曲の話。
配信限定で「風に吹かれて」という曲がリリースされるそうです。!!

「風に吹かれて」といえばボブ・ディランですね。思い出したのはきっと俺だけじゃないはず。
思い立って昨日You Tubeでディランを聴いてみたら、コメントが「アヒルと鴨のコインロッカー」関連ばっかりで笑えた。
「神様を閉じ込めるんだ」 「シッポサキマルマリ」 「河崎さん!!」とか。
いい声でした。神様と言われるのもなんとなく分かるような。

個人的に俺が好きな声は、歌手じゃないけどバカリズムさんです。
あの低音であのナレーションは、・・・なんといったらいいか、うん、とにかくすごくいい。
ネタも面白いし。ピンでは一番好きです。
それと、俳優の濱田岳さん。
あの平和的な顔と、ちょっと高めの子どもみたいな声がいい。
そういえばこの人「アヒルと鴨~」の映画では椎名役なんですよね。
さっき偶然知ってびっくりした。




Comment

非公開コメント

No title

濱田って誰ぞ?

俺はYUKIさんの「ふがいないや」が欲しい。

No title

インテルのCMで井川遥さんと共演してる人。
「ゴールデンスランバー」のキルオはこの人を
イメージしてアテ書きされたらしいよ。

YUKIとYUIってたまに間違えない?
あの人も特徴的な声だよなー

綾辻さんと聞いて登場!

オレラは期末だー

No title

綾辻さんファン?

テスト疲れるー
