RSS
Admin
Archives

みんなでホムペ

色波・紅白パンダ・フッソ・DONがみんなで経営するホムペ。

プロフィール

色・紅・フ・D

Author:色・紅・フ・D
色波
経営者その1:色波
年齢:16歳
性別:♂
頭:主にバカ
個別ブログ:Meno mosso!!!


紅白パンダ
経営者その2:紅白パンダ
17歳 男 サッカー部
性質:人見知り
好きな作家:伊坂幸太郎・有川浩・米澤穂信
好きな歌手:Aqua Timez
      Base Ball Bear

フッソ
経営者その3:フッソ
変な高校生です。


DON・My※
経営者その4:DON・My※
性質:お金大好き
身長:炊飯ジャー8.5個分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
何人来るかなーっと。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
22
Category : 紅白
この前の土曜は久しぶりにジュンク堂にいってやりました!
定期的に通わないとなやっぱり。それにしてもよい所だー。


30分ほど散策してドラえもんの1巻を読んだり、「まんがで読むよく分かる旧約聖書」を
読んでたりしました。セワシくんお年玉50円はかわいそすぎる・・・・・・・

結局、
伊坂幸太郎「重力ピエロ」
     「フィッシュストーリー」
米澤穂信「夏季限定トロピカルパフェ事件」の3冊を購入しました。


パフェはかなり良かったです!
タルトより明らかに面白くなってる。何でだろうか。

はやく次巻が読みたい・・・・・・
それと小山内さんは高2とは思えない。
あと「小市民」ってなんか寂しいですね。熱くなるべき時に熱くならないというか。
慎ましいのはいいんだけれど。
「古典部」もいずれ絶対買うことにします。


「重力ピエロ」は・・・・・・伊坂さんの著作の中でも特に有名なものだし
評価も高いけれど、個人的には「アヒルと鴨のコインロッカー」とか「ラッシュライフ」の
方が好きです。いや勿論じゅうぶんに面白かったんですけれど。期待させられすぎた。なんか返してほしい。
春と泉水のお父さんかっこいいです。「ゴールデンスランバー」の青柳のお父さんには
少し及ばないけど。
「ジョーダンバット」の語感も気に入った。
口に出して言いたい日本語ってやつですね外来語だけど。

あ、そういえばこの前「ゴールデンスランバー」のDVDを観ました。
基本的にはどれだけ手を尽くそうが、映像化は原作は越えられない、という考えを俺は持っているんですが
これは良かった!!すごくすっきりした。
原作との相違点も気にならなかったし。スクリーンで観たらまた違ったろうな。
これで堺雅人さんの俄ファンになりました。ジョーカーのドラマでも恰好よかったしなー。
そろそろ文庫本も出るらしいのでこれもいつか買おうと思います。
既読とはいえやっぱこれ面白すぎるんで。


「フィッシュストーリー」はこれから読むので楽しみです。
そういやこれも映画化されてんだよなー。伊坂さんすげえ。
堺さん「ラッシュライフ」にも出てるみたいなのでそれもチェックしたい。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ゴールデンスランバー僕も見ました~
おもしろかったですけど最後のほうが少しだけ
わかんなかった...小説読んだ方がいいかな

堺雅人さんかっこよかったですよね!
ジョーカーとトライアングルで好きになりました♪

No title

伊坂さんの作品は幾つか読んでたら分かるけど、
他作品の登場人物が少しだけ出てたりして面白い。
例えば、
死神の精度に重力ピエロの春が出たり、
アヒルと鴨に陽気なギャングの響野が出たりしてる。

そう言う所も探してみたら面白いよ。

No title

<わかばさん
小説はかなりのもんです。あれは面白い。
ぜひお勧めです。
堺さんいいですよね。一見人がよさそうな顔だけど
目を見るとなんかそうでもないいやでもやっぱりいい人そうだ
トライアングルって何ですか?

>色波
死神はまだ読んでないからあれだけど
コインロッカーに響野が出てんの!?
うそどこ!?

No title

ほんの2・3行だけの出演だよw

椎名の叔母さん(?)が響野の奥さんだーっていう
文が確かどっかしらにあったはず。
探せ!世界の全てをそこに置いてきた!(ぇ

No title

トライアングルもたぶん小説かな?ドラマやってて
江口洋介、広末涼子、稲垣吾郎、小日向文世
谷原章介、佐々木蔵之助さんたちが出てるやつで

25年前に時効になった同級生を殺した犯人を
見つける話やったかな
おもしろいですよ~♪


No title

<色波
あった・・・・・・・!!!
完全に注意力不足だ恥ずかしい。

<わかばさん
あ!!!
思い出したそういや見てましたそのドラマ!すっかり忘れてた。
面白かったですね。でも堺さんが何役かは思い出せない・・・・

No title

確か広末涼子の兄役やったと
思いますです。

No title

成る程。
ありがとうです。
