RSS
Admin
Archives

みんなでホムペ

色波・紅白パンダ・フッソ・DONがみんなで経営するホムペ。

プロフィール

色・紅・フ・D

Author:色・紅・フ・D
色波
経営者その1:色波
年齢:16歳
性別:♂
頭:主にバカ
個別ブログ:Meno mosso!!!


紅白パンダ
経営者その2:紅白パンダ
17歳 男 サッカー部
性質:人見知り
好きな作家:伊坂幸太郎・有川浩・米澤穂信
好きな歌手:Aqua Timez
      Base Ball Bear

フッソ
経営者その3:フッソ
変な高校生です。


DON・My※
経営者その4:DON・My※
性質:お金大好き
身長:炊飯ジャー8.5個分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
何人来るかなーっと。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.10
20
Category : 紅白
「桐島、部活やめるってよ」読み終わりました。

野球部、映画部、吹奏楽部などの5人の男女ひとりひとりを主人公に
据えての短編集。
著者が現役大学生ということもあり、高校という世界の描写がとてもリアルです。

何気ない会話や、部活やクラスの中で無意識に設定される立ち位置とか。
たぶん他にもいろいろと。
自分の周りのみんなもこういうこと考えてんのかな、と少し思ってみたりした。

あんまり読み込んでないから偉そうに言えないけど。
これから何度も読み返したいと思わせてくれる作品でした。
もう絵本とか、海外ファンタジーに興味が持てなくなったみたいに、いま、
読んどかないとどんどん薄れていくから。


改めて思ったことだけど、10代ってたぶんみんな基本的に残酷なとこある。





あ、そうだ。
体育祭がありました!
俺は「ムカデ」という競技に出ました。
3人縦に並んで、足を紐で繋いで走るってやつです。ちょっと難しい電車ごっこと
考えてもらえたら。
去年と全く同じメンバーで挑んだものの、練習してなかったんでビリから2番目でしたー。



クラスでの順位は、7クラス中7位。
8位までが入賞だからなかなかいい成績だとか正当化してみる。
ってか、うちのクラスには全国レベルの陸上部員がいるってのに!悔しい。


あともう1人、うちの学校には全国大会出場の陸部さん(3年)がいるんですが、
去年に引き続いてのその人独壇場でした。
あの人のいるクラス絶対優勝だからずりーよー。
もうマジで速い。
前に何人いたって、前にいるのが陸上部だったって関係ない。
何m詰めたら気が済むんだと。もはや反則。
あれ見たらポカーンてなるよ。


けっこう盛り上がったからそれはよかった。
企画実行した人たちお疲れっしたー。




P.S.
昨日友だちから、このブログについていい評価をもらいました。
うれしー。



Comment

非公開コメント

