RSS
Admin
Archives

みんなでホムペ

色波・紅白パンダ・フッソ・DONがみんなで経営するホムペ。

プロフィール

色・紅・フ・D

Author:色・紅・フ・D
色波
経営者その1:色波
年齢:16歳
性別:♂
頭:主にバカ
個別ブログ:Meno mosso!!!


紅白パンダ
経営者その2:紅白パンダ
17歳 男 サッカー部
性質:人見知り
好きな作家:伊坂幸太郎・有川浩・米澤穂信
好きな歌手:Aqua Timez
      Base Ball Bear

フッソ
経営者その3:フッソ
変な高校生です。


DON・My※
経営者その4:DON・My※
性質:お金大好き
身長:炊飯ジャー8.5個分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
何人来るかなーっと。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
09
Category : 紅白
遅めの感想ーー。
ほんとは2つとも1日ずつで読んだけど。

「図書館」の面白さはハンパない。掛け合いが笑える。
他にも恋愛要素社会派な題材などなど。
早く続きが読みたいー。
誰だか知らないけど、早く返却してください。


「エンドゲーム」は何ていったらいいのか・・・・
面白かったんだけど、美術館に飾ってある絵を見ているようなそんな感じでした。
分かるけど分かりやすくない、、みたいな。
語彙が乏しいので説明できません。
知ってる人に聞いてください。



んで、またちょっと前に借りたのが、
有川さんの「フリーター、家を買う。」と森見さんの「きつねのはなし」。


フリーター一気に読みました。やっぱり有川さんつええなぁ、と改めて思う。
2ヶ月で書いたと、あとがきに書いてあった。
化け物め。
ほんとに作家という人種は・・・・・・・・


きつねのはなしは、不思議でした。
4篇のお話が入ってます。
1つ目はまだ普通に読めたんですけど。
深夜に静かな部屋で読んでいると、一層話に引き込まれる。
行間からその舞台の空気が流れてくるみたい。俺が言う事でもないけど文章うまい。

でも2つ目3つ目と進んでいくごとに、だんだんすっきりしなくなってきました。
あ、ここで終わるんだ、みたいな。
もっと分かりやすいオチをほしがる俺はまだガキです。
たくさん読まないと解釈できそうにありません。



そんで今日!
友だちが有川さんの「キケン」を貸してくれました!!!
ずっと読みたいと思ってたやつ。
昨日入ったばかりの勉強スイッチが切れちまうだろうがー。





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

キケン、面白いですよ^^
いや、ほんと男子に生まれたかったと思ってしまう…。

それにフリーターはドラマにもなるそうですし、阪急電車にいたっては映画らしいし…
ドラマがもう少しで始まるそうなので、読むのにはちょうどいいタイミングかも知れません。「作家が化け物」ってのは同感です^^

No title

いま読んでます!やっぱおもしれー。
そうですか?まぁ男の方が身軽っつーか制約が
少ないみたいなことありますしね。

ドラマ気になるけどでも結局原作のがいい、
って結論に落ち着くと思いますニノ頑張れ。
