RSS
Admin
Archives

みんなでホムペ

色波・紅白パンダ・フッソ・DONがみんなで経営するホムペ。

プロフィール

色・紅・フ・D

Author:色・紅・フ・D
色波
経営者その1:色波
年齢:16歳
性別:♂
頭:主にバカ
個別ブログ:Meno mosso!!!


紅白パンダ
経営者その2:紅白パンダ
17歳 男 サッカー部
性質:人見知り
好きな作家:伊坂幸太郎・有川浩・米澤穂信
好きな歌手:Aqua Timez
      Base Ball Bear

フッソ
経営者その3:フッソ
変な高校生です。


DON・My※
経営者その4:DON・My※
性質:お金大好き
身長:炊飯ジャー8.5個分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
何人来るかなーっと。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04
22
Category : 紅白
この間、遠足というものがありまして、三宮に行きました。
クラスんなかで適当に班つくって自由行動。
もちろん、博物館とかそういう見所あるとこ回れって言われてましたけど。


あと、私服でした。
普段みんな制服だけだから、こういうの見られるんがちょっと面白かったです。
印象のこったのは男子と女子のクオリティの差?
あ、俺は無難な感じで行きました。


公園で全体集合、そんでお馴染みの先生の話。
小雨が降ってたんで、「分かってるから!時間守るとかマナー守るとかぜんぶ分かってるから!!
早く終われぇぇぇ!!!」
と思ってました。
足もちょい痛かったし。


話も終わり解散ー。
まずは市役所の展望台(24階)に上って写真を撮ります。
レポート作りの資料がいるんです。
いい景色だったけど、それよりとにかくエレベーター速かったー。
もうあっという間。耳の奥がへんな感じする。


ひとしきり写真とって、次はとんぼ玉ミュージアムってとこを社会見学。
そこ選んだ理由は近かったから。
別に興味があるわけではありませんでした。
でも、実際行ってみるとすごく綺麗なものでした。

とんぼ玉っていうのは丸くつくったガラス細工のことです。
何でとんぼ玉って名前なのかの由来をそこの人に聞いたんだけれどもう思い出せません。
ごめんなさい。

色が複雑に入り混じっていて、職人技って感じ。
売ってあるものは、一万円越えとかふつうにあってすごい値が張ってたけどそれも納得。
そこでももちろん写真をパシリ。



そんで、昼ごはんを捜し求めに中華街に足を伸ばしました。
立派な門をくぐって中に入ると、目に飛び込む赤、赤、赤。
すごい中華っぽい。
出店がたくさんやってて、俺たちの班は4人だったのですが、物珍しく歩き回りました。
肉まん買ったりシュウマイ買ったりと楽しく食べ歩き。
仲いい人と班組めたんでよかったです。



「オイシイギョウザアルヨ、コノマエアベヒロシサンモキテタヨ」
と怪しげな情報を中国の人が振りまいているなか、
何故かトルコの人がアイスを売っていたので、同じサッカー部の班員と買っちゃいました。

売ってるおっちゃんはめっちゃ彫りが深かったです。
これは平井堅も勝てないんじゃないかと思いながらお金を払いました。
「ドウゾ」と片言でアイスを渡してくれる。
うまそう。
トルコアイスと言えば、伸びることで有名ですが、思ったほど伸びなくてちょっとがっかりでした。
まぁうまかったけど。


んで、「もうすぐサラリーマンで込んじゃうから今のうちに」
と呼び込みを仕掛けてくるおばちゃんをかわしたりしながら、いつのまにか中華街の端まで
来てしまいました。

俺としては、リターンしてどっかお店を探すつもりだったんですけど、
班の1人が「この近くにおいしいカツ丼の店がある」というので、ちょっと遠くまで歩いてくことに。
「夜になるとちょっと危ない」と言われる、高架下の細道を延々30分。
古本屋に足を止めたり、ペットショップに目を細めたりして探しますが見つかんない・・・・・。
「つぶれているに違いない」と結論。
結局お昼はショッピングモールの中の丼屋さんに。



その後は、偶然みっけたゲーセンに無料で遊べるマシンがあったので、ボタンを
押しまくってみんなで無闇と盛り上がりました。





(長くなってめんどくさいので端折ります!!)



帰り道。
別班のサッカー部の人らと歩きました。
そこそこ楽しんでたみたい。

関係ないけど、アホほど髪を盛った金髪のチャラ男が信号待ちしてたので思わず二度見。
それと、男の人がうす黄色のシートを何枚も地面に広げて洗ってたのが湯葉に見えて一瞬ビビりました。


サッカー部の人と別れたあとは、なんとなく本屋に寄ったんですが、
その話は今度にします。



この遠足は、楽しかったって言うより疲れました。
でも楽しかったってことにしときます。きれいな写真も撮れたことだし。


はやく修学旅行行きてえー。

ほんと、とっ散らかった文章でしたけど、この辺で。










スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。