RSS
Admin
Archives

みんなでホムペ

色波・紅白パンダ・フッソ・DONがみんなで経営するホムペ。

プロフィール

色・紅・フ・D

Author:色・紅・フ・D
色波
経営者その1:色波
年齢:16歳
性別:♂
頭:主にバカ
個別ブログ:Meno mosso!!!


紅白パンダ
経営者その2:紅白パンダ
17歳 男 サッカー部
性質:人見知り
好きな作家:伊坂幸太郎・有川浩・米澤穂信
好きな歌手:Aqua Timez
      Base Ball Bear

フッソ
経営者その3:フッソ
変な高校生です。


DON・My※
経営者その4:DON・My※
性質:お金大好き
身長:炊飯ジャー8.5個分

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
何人来るかなーっと。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
13
Category : 紅白
昨日は高校入試の日だっていうことで、学校は休み。
自転車で出かけてきました!!


行き先は明石


えーと、御存知ない人が大半だと思うんですけど、俺の住んでる市から
ふつう自転車で行くような距離のとこじゃないんです。
「お前らアホか」と確実に言われます。ってか、実際に言われました。
なのに目的はそんなにない(笑)!!


出発は朝の6時40分。
そう言われたときは度肝を抜かれました。
一緒に行くのはクラスの友だち4人。
駅の近くに集合ー。朝の風が冷たい。


そんで国道沿いを一心に走りつづけます。
1時間なんてあっという間。
通学途中の学生たちを追い越しながら、まだそんな早い時間なのかと驚く。


上ったり下ったりでひたすら漕ぎつづけます。
長い。めッちゃ長い。
恥ずかしいことに俺は、同じ県内だというのに明石がどのへんにあるか分かっていませんでした。
片道2時間くらいのノリだと思ってたら甘かった・・・
中間地点で水族館をみつけて「もうここで良くね?」と思ってしまう俺。


でも海岸に着いたときは嬉しかったー。
ふだんは見れない波打ち際とか砂浜とか。迷い犬もいつのまにか側に。
テンションが上がったので、他愛無いはなしをしながら頑張って進む。



明石海峡大橋に着きました!
でっかくて感動したー。
みんなで集合写真。友だちの1人が持ってる、1200万画素の高性能ケータイで撮影。
チャリで来た証明に自転車ごと写しました。



そして道に迷ったりしながら漕ぐこと合計4時間!
やっと目的地に到着ー。
にぎやかな商店街にみんなで入ってお店を物色します。
明石の名物は、なんといっても蛸ですから、蛸をそのまま干したものとか、
でっかい魚とか海産物が主流でした。
元気なおっちゃんおばちゃんたちが試食を勧めてきてくれたりもして。
いい雰囲気。



端っこまで歩いて、明石焼きのお店に入ります。
いままでにテレビの取材もいくつか受けたところみたいで、赤井英和さんの写真がありました。
おいしかった。
そのあとはお土産を買ったりしました。
たこわさを買う人がいてびっくり。そりゃ美味いけどもここで買うか?と思った。


さて、4時間もかけてここまで来たわけですが、これで今日の目的はほぼ達成。
まだ1時間ちょいしか経ってない・・・
何だったんだかこの4時間。笑えてくる。
マクドに入って作戦会議。

「次どーする?」
「さぁ?どうする?」
「帰るか?」
「早ぇな!」
「トランプあるけど」
「何で持ってんねん」
「大富豪やろーぜ!!」



10分。


「よっしゃー大富豪!!」

「革命起こすなよ!」


20分。

30分。
「カード1枚引いて」
なぜかマジックの時間。



そして約40分が過ぎた頃。
俺たちは帰路を辿りながら次のあてを探すことに。


長旅がまた始まって、しゃべりながら頑張って漕いでいきます。
朝通ってきたところをまた通ったりするのが感慨深い。
行きの時はちょっと混んでたので、もっかい大橋で写真。
偶然居合わせたおじいちゃん2人組と一緒に写りました。


そしてまた出発。
1時間半かけて三宮というところに。
腹が減ったのですき屋で牛丼を食べました。
280円は助かるー。



なんやかんやで合計3時間かけて帰ってきました!
往復7時間の壮大な旅。
我ながらアホなことをやったもんだと無性に嬉しくなってきました。
疲れはしたけど達成感あるし、ほんと楽しかったです!!


でももう当分自転車には乗りたくない。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お前もアホやってんなーwww
人の事言えんが。

No title

そうだろ。アホだろー(偉そう
